【en】スタッフブログ

こんにちは😊大阪福島区にあるセレクトショップ、en(エン)のスタッフのブログです⭐️オーガニックの商品やデニムの商品、ハンドメイドのアクセサリーなどを取り扱っております!!!日々の出来事やお店の商品をゆる〜く書いていくのでゆる〜く見ていただけたら嬉しいです😊

2020年10月6日㈫スタッフブログを引っ越ししました☆
【引っ越し先スタッフブログ】はコチラ👇

 

【乾燥対策!】今年の冬も乗り切るために✨

 

みなさんは夏と冬、どちらが好きですか❓

 

こんにちは🔆

 

エンのスタッフのANNAです😍❣️

 

最近、一気に寒くなりましたね💦


昼間もコートが必要になるくらい、、、🧥

 


皆さんは夏と冬、どちらがお好きですか⁉️

 

夏には夏の良さが、冬には冬の良さがありますよね💓

 

ちなみにわたしは、、、

 

夏の方が好きです🌻

 

というか冬が苦手です、、、😭😭😭

 

冬は乾燥するし、朝は起きづらくなるし、、、

 


わたしが、キャンプとか海とか好きなので、夏の方がより楽しめてしまうんですよね🌟


これからの時期、乾燥が本当に大変になります、、、


わたしは特に乾燥肌なので、より対策しないとです‼️‼️‼️

 

 

 


なぜ冬は乾燥しやすいのか?


わたしはふと思いました😆


なぜ冬に乾燥しやすいのか、、、

 


それは


秋や冬は気温の変化によって、空気中の水分も減少して


お肌も乾燥しやすくなるそうです⛄

 

さらに、寒い季節は温度も低くなるため


皮脂の分泌量も減少して、乾燥肌をさらに引き起こす原因になるのだとか、、、😢

 

そして、特に夏はエアコン、冬は暖房、と常に冷暖房がきいたお部屋では


空気は乾燥しているので‪す♔♔♔

 


だからこそ


乾燥を防ぐためには毎日の正しいスキンケアがとても重要です❗️

 


洗顔をしてお肌を常に清潔に保ち


洗顔後はお肌の保湿を補う成分でお手入れを🎶

 


正しいスキンケア💡

 

正しいスキンケアはどうしたら良いのか?


皆さん気になるところですよね👍

 

エンの咲希店長はもともと美容部員もしていたので


よく正しいスキンケアについて教えてくれます😎😎😎


ぜひ皆さんも立ち寄って色々参考にしてみてください❗️

 

 

洗顔


まず洗顔です!


洗顔の目的は、余分は皮脂と古い角質をしっかりと落とすことが目的です😆


お肌を清潔にすることで


洗顔後の保湿ケアの美容成分がお肌の奥まで浸透していきます❗️


ポイントは、洗顔料をたっぷりと泡立てることです‼️


たっぷりの泡で優しくなでるように

 

汚れを泡に吸着させていくように


洗ってみてください♔


そしてぬるま湯で丁寧に流します‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪


暑いお湯はお肌に必要な皮脂を洗い流してしまうので要注意です⚠️

 


②保湿ケア

 

基本的に手順は

化粧水→美容液→乳液→クリーム

ですね✨

 

最近、エステティシャンの友達に

 

化粧水の前に一度美容液を挟むと

 

化粧水の浸透がよくなるからより良い、とも聞きました🎶

 

今実践中で、確かに、お肌が喜んでいる感じがします😁

 

そして最後はクリームで水分の蒸発を防ぐのも重要ですね‼️

 

 


最後に♪

 

皆さんはどのように乾燥肌対策していますか?


ぜひ皆さんの知識を教えてください🌸


私はハンドクリームとリップクリームが手放せません❗️

 

 

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

en

セレクトショップ

アクセサリー、雑貨、オーガニック商品

お取り扱い店


【OPEN】

火曜・木曜・土曜・日曜   

12:00-19:00


ACCESS

JR大阪駅 徒歩約15分

各線 福島駅    徒歩約 4分

西梅田駅   徒歩約8分

詳しくはこちら

https://www.en-select.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*