【en】スタッフブログ

こんにちは😊大阪福島区にあるセレクトショップ、en(エン)のスタッフのブログです⭐️オーガニックの商品やデニムの商品、ハンドメイドのアクセサリーなどを取り扱っております!!!日々の出来事やお店の商品をゆる〜く書いていくのでゆる〜く見ていただけたら嬉しいです😊

2020年10月6日㈫スタッフブログを引っ越ししました☆
【引っ越し先スタッフブログ】はコチラ👇

 

【ハロウィン】みんな知ってた!?豆知識特集♪

 

Happy Halloween

こんにちは😝😝😝

エンのスタッフのANNAです✨

 

とても寒くなりましたね💦

 

10月下旬から大阪は気温が20℃前後になるみたいです😓

 

冬物の出番ですね❕❕❕


エンもハロウィン仕様になっています♪

 

さて、、、

 

エンの店内もハロウィン仕様になっております💓💓💓

 

f:id:rknr88z7:20181014111822j:plain

めちゃめちゃ可愛くないですか!?!?

 

咲希さんのセンスすごすぎます🐤🐤🐤

 

 

 

 

ハロウィンあるある特集♪

 

この時期、ハロウィンパーティーをする人も多いのではないでしょか😝???

 

その時のネタにでも、と思って

 

ハロウィンについていろいろ調べてみました🌟

 

ぜひ楽しみながらみていただけたら嬉しいです💓



◆ハロウィンはなぜかぼちゃなのか?

 

ハロウィンの起源は古代ケルト人の宗教的な行事『万聖節』と言われているそうです!

これは、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すお祭りで

その際、魔除けとしてかぶをくり抜いて飾っていたんだそうです🌝

 

そして、のちにアメリカにハロウィンが伝わったときに、かぶではなくかぼちゃが使われるようになったんだとか🎵

アメリカでは、かぼちゃがよく穫れるため、入手しやすかったことや

ランタンに加工しやすかったことなどががぼちゃになった理由だそうです❕

 

いま広まっているのは、このアメリカ式のハロウィンということですね🌟


◆なぜ仮装をするのか?

万聖節は11月1日。

古代ケルトではこの日からが新年であり、その前日の10月31日は一年の終わる日、と考えられていたそうです🎵

 

そして、年が明ける前の10月31日の夜には、死者があの世からこの世に舞い戻って来ると信じられていたのです✨

 

その時に、死者と一緒にこの世にやって来て、さまよい歩く魔物に、魂を取られることを恐れ、仮装をするようになった、と言われているそうです😝



仮装はなぜ怖いものばかりなの?

ハロウィンの仮装ではドラキュラやお化け、魔女やゾンビなど、どれも恐ろしい物ばかりですよね🎵

これは、ハロウィンの日にこの世をさまよい歩く魔物に

「私はあなたと同じ魔物です。仲間なんですよ」とアピールすることで、魂を奪われないようにしていたそうです❕❕❕

 

また、怖いものに仮装することで、魔物を怖がらせて追い払っていた、とも言われています😃

 

 

f:id:rknr88z7:20181014171816j:image

 

 

 


最後に♪

個人的にイベントごとは好きなので

ハロウィンでは仮装をしたりして毎年楽しんでいます💓💓💓

 

今までは

魔女、ポリスの仮装をしたでことがあるので

今年はアーミーの仮装をしようと思っています😝

 

みなさんはどんな仮装をしますか???

 

またいろいろお話聞かせてください💖

*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*
en
セレクトショップ
アクセサリー、雑貨、オーガニック商品

お取り扱い店

【OPEN】
火曜・木曜・土曜・日曜  
12:00-19:00

ACCESS
JR大阪駅 徒歩約15分
各線 福島駅    徒歩約  4分
西梅田駅   徒歩約8分
詳しくはこちら

https://www.en-select.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*