【en】スタッフブログ

こんにちは😊大阪福島区にあるセレクトショップ、en(エン)のスタッフのブログです⭐️オーガニックの商品やデニムの商品、ハンドメイドのアクセサリーなどを取り扱っております!!!日々の出来事やお店の商品をゆる〜く書いていくのでゆる〜く見ていただけたら嬉しいです😊

2020年10月6日㈫スタッフブログを引っ越ししました☆
【引っ越し先スタッフブログ】はコチラ👇

 

【健康法】心も体もポッカポカ♪

 

冬到来!?

 

こんにちは😝✨

 

エンのスタッフのANNAです💖

 

だんだん本格的に寒くなってきましたね💧

 

布団をかけずに寝てしまい、若干の風邪を引いたかもです😵😵😵

 

私は夏が好きなので、これからの時期が苦痛です、、、泣

 

これからは、暖かくして寝ないとですね🎵




足湯で心も体もポカポカ♪



そういば先日、体を温めようと思って、足湯に行ってきました❕❕❕❕❕

 

久々の足湯で、足湯のすごさを改めて体感しました😊😊😊

 

足をあたためると体全体がずっとポカポカしていて

 

ものすごく体調が良かったです💓



f:id:rknr88z7:20181025011409j:plain



f:id:rknr88z7:20181025011429j:plain




 

今回は、、、ゆずと生姜です🌟

 

生姜の効果か、体の中からいつまでもポカポカでした😝

 

ゆずの香りも素敵で、とてもリラックスする時間になりました✨✨✨

 

たまにはこういう時間も大事だな、と思いましたので

 

温泉とかマッサージとかもちょくちょく行きたいな、と思います❕❕❕






足湯は気軽にできる健康法♪



みなさん知ってましたか!?!?

 

足湯は、紀元前から利用されていたというくらい長い歴史があるんです😎😎😎

 

なぜそんな昔からあるかとうと、、、




答えはシンプル❕❕❕




気軽にできる健康法だからです🎵




血行が悪かったりすると足がむくんでしまうことってありますよね🌟

 

特に女性ならあるあるではないでしょうか❓❓❓

 

足がむくんだ状態だと、老廃物がたまってしまいます😱😱😱

 

足は第二の心臓といわれるくらい大切な場所🎵

 

足に老廃物がたまってしまうと

 

ますます血行が悪くなり、病気になる可能性もあるそうです💧💧💧

 

今回、足湯の効果効能について簡単に3つ紹介させていただきます❕❕❕

 

 

◆免疫機能の向上

足は血の流れの折り返し点です!

足湯で血の流れの折り返し点である足を温めることで

血液が温まって、流れが良くなります!

すると、体温が上がって、冷え性の改善が期待できるのです。

 

 

◆肩こり・腰痛・頭痛・生理痛の緩和

足湯で血行を良くすると、痛みや重みが軽減するケースが多いそうです!

 

デトックス効果

足湯で血流を良くすることによって、肝臓が効率よく働いて、

老廃物が肝臓で解毒されて排出されやすくなるそうです!

 

 

他にも、、、

 

足湯は冷え性の緩和や足のむくみの改善にもなるのだとか、、、💓






最後に♪



わざわざお風呂に入らなくても

 

テレビをみながら、、、

 

本を読みながら、、、

 

バケツなどににお湯を入れて足を入れておくだけでも効果があるみたいですよ💓

 

 

私も今日からやっていきます❕❕❕

 

いつまでも健康でいたいですね😍✨





*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*
en
セレクトショップ
アクセサリー、雑貨、オーガニック商品

お取り扱い店

【OPEN】
火曜・木曜・土曜・日曜  
12:00-19:00

ACCESS
JR大阪駅 徒歩約15分
各線 福島駅    徒歩約  4分
西梅田駅   徒歩約8分
詳しくはこちら

https://www.en-select.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*