【en】スタッフブログ

こんにちは😊大阪福島区にあるセレクトショップ、en(エン)のスタッフのブログです⭐️オーガニックの商品やデニムの商品、ハンドメイドのアクセサリーなどを取り扱っております!!!日々の出来事やお店の商品をゆる〜く書いていくのでゆる〜く見ていただけたら嬉しいです😊

2020年10月6日㈫スタッフブログを引っ越ししました☆
【引っ越し先スタッフブログ】はコチラ👇

 

たったこれだけ?!ルイボスティーのお得で美味しい簡単な淹れ方!

f:id:rknr88z7:20200608203221j:plain

こんにちは!

●〈en〉(エン)スタッフのまさひろです*\(^o^)/*
 

日中は真夏日が続くようになってきましたね

しかもマスクが暑い(;´・ω・)

ほんとに皆さんこまめに水分補給してくださいね!

 

僕は、水分補給として●〈en〉(エン)に置いているルイボスティー【マザーアース】を飲んでます! 

理由は、

  • ノンカフェイン
  • ミネラル豊富
  • 抗酸化作用で体内からキレイ
  • 美味しい

詳しいことは、●〈en〉(エン)店長サキさんのブログに書いてますのでこちらをご覧ください。

en-saki.hatenablog.jp


より簡単に香りと成分を出す淹れ方をご紹介します

とはいえ、

「お湯を沸かしてパックを入れてまたグツグツして、、、」

「お茶を作るのちょっと手間」

確かに、水で出すだけだと成分の出る量が少ないので、成分も出したいけどもっと簡単にならないかな~

と思ったそこのあなた!!

簡単で、抗酸化作用も豊富なミネラルも美味しい味も出せる方法があるんです!

今日は、そんな簡単な方法と手間暇を掛ける淹れ方をご紹介したいと思います

 

〇一番良い最高な淹れ方

まずは、最高な淹れ方からご紹介しますね!

 2リットルの水を沸かす

 ↓

 沸騰したらルイボスティーのパック1つを入れ10分沸騰

 ↓

 火を切って自然に冷まし、お好みの温度でお飲みください

すでに簡単笑

ただ、忙しい方には火を見ている必要があったりと手間が掛かっちゃうので次はもっと簡単な方法!


〇簡単な淹れ方Part1

上の淹れ方の方が成分の出具合は良いですが、こちらでも十分! 

 電気ポットに2リットルの水と、ルイボスティーのパック1つを入れる

 ↓

 スイッチON

 ↓

 出来上がり

やっぱり簡単ですね!

 

電気ポットなんで家に無いよ!って方のためにこんな方法もご紹介!

(僕も無いのでこれでやってます)

 

〇簡単な淹れ方Part2

要するにお湯があれば良いわけですよ!簡単に行きましょう!

 T-falなどでお湯を2リットル沸かす

 ↓

 お茶などを入れる2リットルの容器に沸かしたお湯とルイボスティーのパック1つを入れる

 ↓

 放置で完成

 
上から下の方法にいくに連れて成分の出る量は減るようですが、皆さんにとって良い方法で淹れてみてください!

まさひろ流!ルイボスティーの「お得!?」な淹れ方!

ちなみに!!!

エンで取り扱っている【マザーアース】

2リットルの水に対して1パックと書いているんですが、

この分量で味がしっかりしてます!

 

なので僕は簡単な淹れ方Part2の続きでルイボスティーを量産!

 

2リットルのPETボトルを2つ用意

冷ましたルイボスティーを1リットルずつPETボトルにいれる

普通の水をPETに追加

 

これで1つのパックで4リットル作ってます!

 

この4リットルで、

ご飯を炊く時や料理の時にも使ってます(*^▽^*)

どんな料理にも合うと思うので試行錯誤中です!

 
●〈en〉(エン)に立ち寄られた際にはどんな料理に入れると良いか?
皆さんの意見も教えてくださいね!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

●〈en〉
https://www.en-select.com/

 

セレクトショップ

 アクセサリー、アパレル、雑貨、オーガニック商品

・レンタルスペース

 

【OPEN】

火曜・木曜・土曜

12:00-19:00

 

ACCESS

JR大阪駅 徒歩約15分

各線 福島駅 徒歩約 4分

西梅田駅 徒歩約8分